20年近くが経ち、水廻りの老朽化に伴い大部分ガタがきたのでキッチン以外の水廻りを一新し、”やるからにはホテルのような高級感のあるこくつろぎの空間にしたい”とのブレのない考えをお持ちでしたので、お勧めする商品もおのずと決まりました。

浴室→洗面化粧台→トイレ→リフォーム概要の順番でご紹介させていただきます。

浴室リフォーム「Before」「After」

Before

 

 

 

 

 

 

 

 

経年劣化により傷みと汚れが目立っておりましたし、機能面においても大分古さを感じられていたそうです。

 

After

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり、大きくない浴室ではありますが、高級感のあるスペースが出来ました。

また、水栓・乾燥機など最新の設備を採用したので、使いやすく、とても満足しているとの事です。

洗面化粧台リフォーム「Before」「After」

Before

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター下の収納は扉がついているだけだったので、奥の方に入れた物は忘れてしまい置きっぱなしになっていたとの事です。

また、掃除もしづらくほとんど出来なかったそうです。

After

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター下はスライド式の引出しになっているので、物の出し入れも容易ですし、掃除も楽になったとお喜び頂きました。

トイレリフォーム「Before」「After」

Before

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの手洗い付便器なので水が跳ねたり、操作スイッチ一体型の温水洗浄便座なので色々なものがごちゃごちゃしていて床掃除など大変だったそうです。

After

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクレス便器で、操作スイッチも壁付リモコンになりスッキリしましたし、高性能なので便器掃除も全て自動で対応してくれるので助かるとの事です。

また、壁は腰ぐらいまでパネルを貼ったので掃除がしやすいと大変ご好評でした。

今回のリフォーム概要

家族構成 大人2名+子供1名 計3名
工期 5日
リフォーム面積 6.01㎡ 1.81坪
構造、工法 マンション
リフォーム箇所

浴室・洗面・トイレ

リフォーム費用

240万円

場所 千葉県流山市

お風呂・洗面はTOTOの最高グレードで最新機能付、トイレは、タンクレスでやはり高品質な機器を採用しました。
それぞれの場所が、グレードアップ空間へと一新しました。