山一ホームでございます。

今回ご依頼をいただいたのは、柏市篠籠田にお住いのA様。

家を建て四半世紀が経ち、見た目以上に水廻りの機器達の劣化が目につきトイレ以外を取り換えたいとの事でした。
そこで、これからの事を考えて掃除が楽だったり段差少なくしたりなど、なるべく優しく使える製品をお勧めしました。

キッチン→浴室→リフォーム概要の順番でご紹介させていただきます。

キッチン「Before」「After」

キッチン

Before 当時のごく一般的なステンレストップのシステムキッチンで、掃除のしづらいタイル貼の壁といい冷たく寒々しい感じだったとの事でした。
また、水栓にはシャワーが付いていなかったので、後にご自身で取り付けたそうです。

 

After  白い人工大理石トップを採用し、壁にはキッチンパネルを貼ったのでお手入れが楽な清潔感のあるキッチンになりました。
また、空気を含んだ幅の広いシャワーが出る‘水ほうき水栓‘を取り付けたので、効率よくきれいに洗え節水にっもなり洗い物をするのが楽しいとの事です。
そして、キッチンの反対側には周辺ユニットでカウンター付食器棚を設置したので、トータルコーデされたスペースになり大変お喜び頂きました。

浴室「Before」「After」

浴室

Before 浴室へのドア下が高くなっており、跨いで入る様だったとの事でした。
また、湯船も深く床との段差がかなりあり、これからは跨ぐのが大変になりそうでした。

 

After  入口は平らなバリアフリー仕様になり、足の引っかかりようがなくなりました。
また、ゆるリラ浴槽にしたので浅く、ステップ付なので出入りが楽になったそうです。寝る様にゆったりと浸かるのでリラックス出来ると大変お喜び頂きました。

 

今回のリフォームの概要

家族構成 大人2人 子供1人
工期 10日
リフォーム面積 29㎡ 4.375坪
構造・工法 戸建
リフォーム箇所

キッチン・浴室

リフォーム費用
273万円
場所 柏市篠籠田