山一ホームでございます。

今回ご依頼をいただいたのは、柏市 松葉町の戸建にお住いのT様。

これから年を取るご自分たちの事を考え、息子さんのために水廻りのリフォームをしたいとの事でした。
特に浴室自体の広さと浴槽の大きさにこだわりをお持ちでしたので、ユニット裏のデットスペースが少ない商品をお勧めしました。

 

キッチン→浴室→リフォーム概要の順番でご紹介させていただきます。

キッチン「Before」「After」

キッチン

Before キッチンは据置型のガステーブルで前面壁もタイル貼だったので、ガステーブル周りやタイルの目地などの掃除が大変だったそうです。

 

After あまり有効利用していなかった調理スペースをなくしてコンロの脇にパネル壁を立て冷蔵庫を移動し、キッチンやLDに近い所に冷蔵庫が置く事により、使い勝手が非常に良くなったそうです。

 

浴室「Before」「After」

浴室

Before また、タイル貼のお風呂だったので暖まるのに時間がかかり浴槽も小さかったので癒される空間ではなかったそうです。そして、出入口のドア部分には段差がありこれからの事を考えると心配だったとの事です。

 

After また、現状のスペースを最大限有効に使えるユニットバスを採用する事により、思った以上に広い空間で浴槽も大きくなったため、ゆったりとしたバスタイムを過ごされていると大変お喜び頂きました。

今回のリフォームの概要

家族構成 大人2人+子供1人
工期 12日
リフォーム面積 18㎡ 5.44坪
構造・工法 戸建
リフォーム箇所 キッチン・浴室
リフォーム費用
205万円
場所 柏市松葉町