こんにちは。
山一ホームでございます。

今回ご依頼をいただいたのは、千葉県にお住いのK様ご夫妻。
息子様ご夫婦との同居のため、事務所から住居へのフルリノベーションをご依頼いただきました。

キッチン→リビングダイニング→浴室→洋室→玄関→リフォーム概要の順番でご紹介させていただきます。

キッチン&リビングリフォーム「Before」「After」

キッチン

今まで、生活感のなかった事務所でのキッチン部分だったこともあり、今回のリノベーションでも特にこだわった部分です。広くて自然と家族の集まるキッチンにしたいとのご要望もいただき、使い勝手の良いオープンキッチへと変更させていただきました。

Before

After

リビング

貸事務所ということもあり、広く冷たい雰囲気ではございましたが、ご家族のお人柄に合わせた、広くて明るい、温かみのあるリビングが完成いたしました。

Before

After

浴室リフォーム「Before」After」

もともとが事務所ということもあり浴室自体は無く、手洗い場としての水廻りスペースだけがありました。
新たに浴槽を設置することで広々とした快適空間が生まれ、色合いもシックで落ち着きのあるデザインにした事で、家族で過ごすリラックスタイム空間をご提供させていただきました!

Before

After

洋室リフォーム「Before」After」

何もなかったスペースに、ご家族が暮らす新たな生活空間をプラス。落ち着いた雰囲気で快適な生活が過ごせる洋室に仕上がりました。

Before

After

玄関リフォーム「Before」After」

入り口もシャッターから玄関ドアへと変更し、そして暗くて細い階段も明るく見やすい階段へ。
足が不自由になってしまわれたお父様に配慮した昇降式の椅子も設置した階段で、階段の上り下りが苦にならない、安全性も考慮した仕上がりになりました!

Before

After

今回のリフォーム概要

家族構成 祖父母+夫婦+子供 計5名
工期 100日
リフォーム面積 100㎡ 30坪
構造、工法 戸建
リフォーム箇所

フルリノベーション

リフォーム費用

1000万円

場所 千葉県流山市