山一ホームでございます。

今回ご依頼をいただいたのは、柏市豊町のマンションにお住いのU様。

築40年のマンションで、住宅設備すべてが古く経年劣化による汚れが目立つ事と、各室が間仕切りされているので狭く暗いので特にリビング回りについて和室とキッチンとの間仕切りを撤去して、一つのLDKとし、SKは対面式に和室との境はバーチカルブラインドにて仕切れるようにリフォーム工事をした。

購入当時の状態からすると全く別のものに見えるようなリフォームでとても喜んでいます、ありがとうございました。

キッチン→お風呂→トイレ→洗面→内装→リフォーム概要の順番でご紹介させていただきます。

キッチン「Before」「After」

キッチン

Before 壁付けのキッチンで食器棚やレンジ等を置けないキッチンです。

 

After 対面式のレイアウトに替えたことにより背面にトールユニットが設置できキッチンスペースが有効に利用できるようになった。

 

お風呂「Before」「After」

お風呂

Before なんとなく寒い感じでうす暗い浴室を快適な浴室にしたい。

After とても明るく暖かさを感じる浴室になり気持ちよく入浴できます。

 

 

トイレ「Before」「After」

トイレ

Before 快適なトイレにしたい。


After とても明るく清潔感のあるといれに仕上り快適です。

 

洗面「Before」「After」

洗面

Before うす暗く清潔感が無いのできれいにしたい。

 

After 内装を含めて清潔感あふれる洗面所になりとてもよかった。

 

 

 

 

 

内装「Before」「After」

内装

Before 購入時の内装はクロスが浮いていたり、ジュータンはシミがあったのでこのまま使いたくない。またリビングが狭い。

 

 

After 床はジュータンをはがして防音フロアーにし、和室との間仕切壁を撤去し、仕切るときにはバーチカルブラインドで閉じるようにした。

 

 

 

今回のリフォームの概要

家族構成 大人2人
工期 30日
リフォーム面積 66㎡
マンション
リフォーム箇所

キッチン・お風呂・洗面・トイレ・内装

リフォーム費用
650万
場所 千葉県柏市豊町